ページ

2017年7月28日金曜日

【BA2制作報告#55】必要

アーティストの皆さん、こんにちは!
今週の制作報告をお送りしますね。

地味な作業が続くと話しておりましたが、そんなことはありませんでした。
むしろどんどこと機能追加を行いましたので、その辺りをご紹介します。

きたるコミックマーケット92、MercuryStudioは1日目こ38aにて参加します。
その後の扱いはさておき、少なくともコミケにおいてブレイクアーツ2のカスタマイズ体験版を頒布いたします。
これはもう確定なのでご安心ください。

頒布する以上はそれによる宣伝効果を狙いたいというところで、
宣伝に繋がりそうな機能やカスタマイズが行いやすくなる機能を追加しました。

◇1.アニメーションの固定表示機能
従来はブースト時のアニメーションのみ一定の間隔で再生されるという仕様でした。
これをプレイヤーが指定してアニメーションを固定表示(自動的にオフになったりしない)するように変更しました。
さらにこの機能、機体や武器のカスタマイズの最中にも使用することができます。
実際の動作を確認しながら、ブースト、攻撃時、ブレーキなどなど、様々な条件によってどのような動きを作るか検討することができます。
複雑な可動ギミックを持たせるなり、スクリーンショットの撮影に勤しむなり...ぜひぜひ。


◇2.背景色の変更機能、エフェクトの表示機能、被写界深度の調整機能
撮影用にこんなん追加してみました。
これについてはもう特に語ることはありません。
要するにこんな絵が撮れるということで以下をご覧ください。
いい感じのスクリーンショットが撮れましたら、ぜひSNSなどで見せびらかしてください。
#breakartsでよろしくお願いいたします。

ほか、様々な調整や修正、バグ取りなど行っています。

最大の変化はようやくゲームに音が追加されたことですね!
こちらについては、来週の制作報告にてお知らせします。


[Steamページ]
ウィッシュリストへのご登録をぜひよろしくお願いします!(切実)
http://store.steampowered.com/app/547360/

モジュールデザインコンペ締め切り迫る
文章からでもご応募できるモジュールデザインコンペについて、ご応募の締切が今月中となっております!
あなたの滾る想像力をぜひ発揮していただければ幸いです。
よろしくお願いします。
http://www.breakarts2.info/events.html 

次回生放送のお知らせ
イベント直前生放送は8月5日(土)の21時~を予定しています。
ブレイクアーツにご興味のある方はぜひぜひご視聴ください
ゲームの基本説明からご紹介しています。
頒布グッズの全容や体験版についての話もありそうです。

[ブレイクアーツ2 グッズ販売ページ]
https://mercurystudio.booth.pm/
グッズは今後も追加予定です。
ご購入していただけると制作費的にとても助かります。ぜひ。

[ブレイクアーツ2 モジュールデザインコンペ開催中]
文章だけでも応募できるデザインコンペです。
優秀作品は実際にゲームに実装!
どしどしご応募ください
今月までですよ!
http://www.breakarts2.info/events.html

[ブレイクアーツ2 ランディングページ]
http://www.breakarts2.info/

[フォーラムのお知らせ]
ユーザーの皆さんからアイデアやご要望を募り、それについて語らうためのフォーラムを設置しています。
ご意見いただければとても助かります。
お気軽にご利用ください。
※引き続きシステム系以外のご要望は募集しています。
※詳しくはフォーラム内、「はじめに」をご覧ください
http://breakarts.info/forum/

0 件のコメント:

コメントを投稿

状況に応じてご返事できない場合がございます。
予めご了承ください。